1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月1日(木) 本日の練習 「残り24日」

9月1日(木) 本日の練習 「残り24日」

こんばんは

今日は短い練習時間の中、まずアジリティからしました。
5人1組になってアジリティ。
・ランジ
・四股
・アリゲーター
・片足ケンケン
・斜め跳び
・両足跳び
・バウンド
・キャリオカ
・ラインドリル
・ジャンプダッシュ
・うつ伏せダッシュ
・ハーキー
特にハーキーの時は足だけにとらわれず、きちんと先生の手の動きに集中することも意識しました。
次にコアDF。
ボール、仲間、相手を意識しながらしました。
次に3vs3。
50cm下がって、試合をイメージしながらオフサイドラインを守ってしました。
最後にAD。
今日の課題は、ペナルティの時の反応と、細かい横とのコミュニケーションでした。
最近は日も短くなり、だんだんと気温が低くなってきましたね。
帰り際と体調管理には十分に気をつけてくださいね。
いよいよ文化祭ならぬ、究真館高校の「鷹取祭」が後2日に迫ってきました。
何人かのラグビー部員やマネージャーもステージ発表で出し物をするので楽しみです😁
文化祭シーズンで大変とは思いますが、秋大会も迫ってきているので気を引き締めて頑張っていきましょう!
今日、今年卒業した田辺先輩からアクエリアスの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。
秋大会まで残り24日👏🏼