1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月14日(金) ジャージ授与式

10月14日(金) ジャージ授与式

こんばんは

今日の朝練は梯さんに来ていただき、ベンチプレスと体幹を意識したプッシュアップをしました。
まずはベンチプレス。
エキセントリック(下ろす時)、コンセントリック(上げる時)を使い分けたトレーニングで、3回を2セット、4回を2セットの計4セットをしました。レストは2分です。
上げ下げする時はスピードを意識しながらしました。
次にプッシュアップジャンプ。
これは腕でジャンプするトレーニングです。
ジャンプすると同時に回転を加えながらしました。
とても体幹が鍛えられます。
今週の朝練では2回梯さんに来ていただきました。
今日は主に上半身を鍛えるメニューで、とても体幹が鍛えられたと思います。
日々の朝練でやってきたことを、明後日の試合で活かしていけるといいですね。
午後練は昨日とほぼ同じメニューです。
まずは4パスとコアDFで意識を高めました。
次にAD
する前には円陣を組んでからしました😊
今日もみんな声が出ていて、試合に向けての準備がしっかりと出来ています。
最後にユニットを15分
(FW) スクラム
(BK) サインの確認
ユニットではFWとBK、それぞれが最終調整に入ってます。
FWもBKも課題を持って練習に取り組めているようです。
そして今日の締めはジャージ授与式。
ジャージをもらった25人全員が、3回戦に向けての意気込みを言いました。
ジャージをもらったことに誇りを持って、グラウンドでおもいっきし暴れてきてください!
ミーティングではモチベーションアップ動画も見て、今最高潮にみんなのやる気が上がっています。
試合に勝つコツは「メンタルで負けない」ことだと、OBの江口さんや高瀬さんから教えていただきました。
まずは気持ちでドンとぶつかっていくことが大事ですね!
そして今日は良い写真が取れたので掲載します😊
秋の空は綺麗ですね~
た、た、田中さん。
TEEN TEENの富永さん。
浮羽究真館ラグビー部を特集していただきありがとうございます。
第4章もよろしくお願いします🙇
明日の詳細です。
朝練は全員参加で、7:40からクリーンやハードルをします。その後は自主練習。
明日は昼食会があるので、300円とプレーヤーはご飯2合を持ってきてください。
秋大会3回戦まで残り2日👏🏼