1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月14日(水) 今日の練習

9月14日(水) 今日の練習

こんばんは。

朝練は、梯さんと体幹をしました。
はじめに、フロントブリッジ、サイドブリッジの両方をしました。
次に、2人組になり、1人はフロントブリッジをして、2人目は骨盤のところを横方向に押す体幹をしました。


次に、フロントブリッジの姿勢から笛の合図でプッシュアップをする体幹をしました。


次に、片足あげのサイドブリッジで、片足だけ可動させる体幹をしました。
最後に、、2人組で相手の骨盤をはさむ体幹をしました。


今日は、自分の姿勢を気にしながら最後まで諦めず、意識高くやっていました!
午後はユニットからはじまりました。
(FW)スクラム、ライアウト
(BK)サイン確認、キックパス、ハンドリングをよくするためにロングパス








次に、3人組になり基本的なヒットとハンマーの練習をしました。


次に、4パスをしました。



次に、FW8人BK4人vs残り全員でアタックをしていきました。







 
最後にADをしました。
Aは、フォワードの前に行こうとする意識が良かったです。次は、フォワードのミスをなくすこと、ペナルティ反応を意識していきましょう。
Bは、普段よりオーバーが出来ていたと思います。2人目のよりも、まだ着いていなかったり少し待ってしまったりしてたから、すぐ近くに着いてハンマーをするようにしましょう。
そして、今日は決戦の日まで残り11日🔥


今日ははじめの方、先生がいなかったり、3年生が少なかったりしましたが、みんなで協力して、いい練習になりました。そして、OBの方々が来てくださいました。ありがとうございます。勝利で恩返しします😊
明日も頑張りましょう💪🏼