1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月21日(木) 今日は合宿!

9月21日(木) 今日は合宿!

こんばんは。

朝練は梯さんのラダートレーニングをしました。
今日は1本1本丁寧に集中して、キレを意識しました。


シャッフルして、笛のタイミングで止まったり前後したりしました。
ダッシュ、1つ飛ばしラダー、ダッシュもしました。
最後の1歩、切り返しは流さず、低いポジションを意識しました。
今まで梯さんに教えていただいたことを、秋大会で発揮しましょう!
午後は、筑紫台高校と合同練習をしました。
はじめる前に、筑紫台高校のみなさんと究真館のみんなで円陣を組みました😊


次に、ユニットをしました。
FWはスクラム、ラインアウトをしました。


1対1
8対8
スクラムでは、はじめは声がかけあえていなかったところがありました。
ラインアウトでは、練習してきたことや、やりたいことが上手くいきました。後は、細かい修正をしていきましょう。
BKは、ライン確認とキックカウンターとADをしました。






抜けた後のフォローが出来ていました。1次目でミスが起こっていたから、ハンズアップを意識して、ボールを落とさないようにするのが課題となりました。
次にADをしました。
試合の最初からトップでいくことを決めていました。BKはとても良く、押されていたFWも最後には究真館のペースで出来ていました。
保護者会からキットカットをいただきました😊きっと勝つの意味も込められているそうなので、絶対勝ちます💪🏽


田辺さんからゼリーをいただきました。
自衛隊の小峰さんからエネルギーゼリーをいただきました。


筑紫台高校さんから梅の実ひじきをいただきました。美味しかったです😋


熊谷さんから梨をいただきました。
たくさんの差し入れありがとうございます😊
そして今日は決戦の日まで残り4日🔥
明日は
5:00 起床
5:30 布団運び
6:00 朝練
6:30 朝ごはん
9:00 ユニフォーム渡し
です。
明日も頑張っていきましょう💪🏽