1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月21日(金) 今日の練習!

10月21日(金) 今日の練習!

こんばんは。

朝練は、梯さんとデッドリフトの姿勢確認、片足デッドリフトをしました。
デッドリフトは以前と比べると、出来ていました。
片足デッドリフトは、足を持って少し引っ張ってもらいながら、背中から足まで一直線を意識しました。2セット目は、片足デッドリフトを10回した後に、低い姿勢でベントローを10回を加えました。





軽い重さでしましたが、お尻とハムに効いているのが、とても分かるメニューでした💪🏽
腰が痛いのは姿勢が悪い証拠です。姿勢に気をつけてトレーニングしましょう!
午後は雨が降っていたので、先に筋トレをしました。
スクワットとベンチに分かれてしました。
セカンドセットは、腕立て伏せと片足スクワット。
次に、懸垂。


 
最後に、腹筋。
筋肉を大きくするために、トレーニングも大事ですが、食事をもっと大事にしましょう。
次に、グラウンドに出て、タッチフットをしました。声を出すことで、ボールを持った人以外の声、ノミネートなどを意識しました。
次に、コンビをしました。





タッチフットやコンビを通して、個人個人、課題がたくさん見つかっていると思います。それぞれ改善していきましょう!得意なことはどんどん伸ばしてください!積極的なミスは恐れず、明日の試合頑張っていきましょう👊🏽
書くのが遅れましたが、キャプテンは2年生が1日ずつ交代ごうたいで回しています。今日で2周目に入りますが、3人とも
周りをよく見て、気づき、言動していました。誰がなっても、支え合い、頑張って欲しいです😊
明日の詳細
8:45  前練
9:15  アップ
9:45  八女工業と合同練習・試合
昼食
13:30  前練
14:00  アップ
14:30  浮羽ヤングとAD
お昼ごはんは、お弁当(ご飯付き)代350円を忘れないようにしましょう。
明日は、雨の予報です☔着替えやウインドブレーカーなどたくさん持ってきて、体調管理に気を付けてください。
最後に、「足が太くなった」と喜んでいた溝上将大くんと、これからの成長に期待の馬渡啓介くんで終わります💪🏽