1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月22日(土) 八女工業と試合・浮羽ヤングとAD

10月22日(土) 八女工業と試合・浮羽ヤングとAD

こんばんは。

午前は、八女工業と試合をしました。
アップは、4パス→広い3人組パス→アジリティ→コアディフェンス→タックルをしました。
新しく取り入れた、3人組パスは、ハンズキャッチ、インサイドラン、ワンダッシュのワンダッシュを特に気にしがらしました。ボールを取る瞬間に100%が来るよに意識しました。
次に、八女工業と試合。
15分×4しました。
究真館vs八女工業 5-47 負け
グラウンド0が出来ていたのはとてもよかったです!
お昼は、吉岡さんのお弁当を食べながらミーティングをしました。
午前中の八女工業戦のビデオを見て、課題がたくさん見つかりました。
FWは、ディフェンスの間隔が狭い、ボールをもらうときのポジショニングが浅いなど。
BKは、ディフェンスのときのコミュニケーション。
午後の浮羽ヤングとのADは、それを課題に決め、臨みました。
午後は、浮羽ヤングと12人制ADをしました。




FWは、ディフェンスの間隔を意識して、声かけが出来ていたと思います。
BKも、ディフェンスのときのコミュニケーションが出来ていたと思います。
ですが、全体を通してタックルミスが目立ったので、これから練習していきましょう💪🏽
そして、先生が試合前に決めた、トライされた分のペナルティで周回走をしました。トライされた回数9-トライした回数1で8周走りました。悔しい気持ちを忘れないように、出し切りました。この周回走は毎回やっていくそうなので、ディフェンスを頑張っていきましょう!
今日は、たくさん雨に濡れたので、風邪をひかないように、暖かくして早めに寝ましょう☺️
明日の詳細
明日は東福岡に試合観戦に行きます。
10:00 東福岡高校 集合
浮羽究真館高校として、プライドある行動をしましょう。