1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月24日(月) フリー日ミーティング

10月24日(月) フリー日ミーティング

こんばんは。

今日は3年生も来て、全員でミーティングをしました。
キャプテンは、溝上将大くんに決まりました。
「チームをひっぱり、先輩を超え、1歩でも日本一へ近く。」と意気込んでいました。
バイスキャプテンは、倉富柾樹くんと坂井敦くんです。
主務は、井上亜優美ちゃん。
「マネージャーを動かし、試合に集中できる環境をつくる。」と意気込んでいました。
副務は、田代一香ちゃんです。
これからは溝上組として、辛いときは支え合い、嬉しいときは分かち合い、いいチームをつくっていきましょう💪🏽💪🏽💪🏽
大楠組では、成果として「魂のDF」があがりました。反省としては、アンストラクチャーでのプレー、経験不足やゲーム理解などがあがりました。
それを活かして、溝上組では3つの要素に分けると、
格闘技① サーキット系
ボールゲーム② 毎日試合をする
陣取り③ キック徹底
に決まりました。
毎日の試合では、目標、目的を決め、基本やDFには厳しく、ATは自由にやっていきます。
溝上組の武器は「ハードワーク」です。
今年のチームは勝ちたいと思う気持ちが強いと思います。負けていい試合などありません。トライされた本数、勝負、勝ちにこだわっていきます💪🏽
次に、委員会を決めました。
〇技術向上委員会  村上永遠
〇体力向上委員会  馬渡啓介、梅本柊太朗
〇筋力向上委員会  堀祐輔、佐藤大将
〇声出し委員会  溝上将大、山中聖也
〇練習環境向上委員会  田辺やよい、内山歩美
〇生徒会委員会  倉富柾樹
〇風紀委員会  坂井敦
〇審判委員会  古矢将一、吉岡悠登
〇学力向上委員会  長野優太
〇道具管理委員会  郷原健留
〇情報管理委員会  吉岡茜里紗、倉富柾樹
〇清掃委員会  権藤海斗、松尾勇汰
〇うろちょろ委員会  松永直也、田中佳吾
〇すみずみ委員会  安田瑶晟
これから毎週月曜日に委員会で集まり、話し合いをしていきます。
それぞれの委員会がどんなことをしているのかは、また後日詳しく書きたいと思います😊
次に、今までの自分を振り返ってと、これからの自分の気持ちを紙に書きました。
最後に、3年生1人ずつにお言葉をいただきました。
大楠渡キャプテンには、「手を抜かず、常に全力で。」というお言葉をいただきました。頑張ります!これから応援よろしくお願いします😊ぜひ、練習にも来てください!
明日は、朝練から頑張っていきましょう💪🏽