1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月30日(日)試合観戦・九産・光陵高校と試合

10月30日(日)試合観戦・九産・光陵高校と試合

こんばんは。

遅くなってすみません。

今日はまず春日公園球技場で試合観戦をしました。
10時には会場に着き、アップの様子を見ました。
東海大福岡高校も小倉高校もアップの時から声がとても出ていて雰囲気が良かったです。
そして、キックオフ。
結果は47-28で東海大福岡高校が勝利しました。
東海大福岡のATは積極的にキックを使って敵陣でプレーをしてトライした場面がありました。 
また、一人一人が接点で負けておらず、オフロードを繋いでトライした場面もあったので、自分たちも当たり負けしない体をつくって、強くなっていきましょう!
1試合だけ観戦した後、九産高校グラウンドに移動し試合をしました。
まずは、タッチフットをしてアンストラクチャーの中で積極的に声を出す意識をつけました。
次に四角タックル。
そして、コンビ、ユニット。

アップが終わり、円陣を組んですることを確認しました。
①タックル
②コミュニケーションをとる
③ハードワーク
この3つを意識して試合をしました。
1試合目(25分)光陵高校7-5○
2試合目(15分)九産高校5-12×
3試合目(25分)光陵高校0-17×
今日の試合では、BKのDFが甘くてトライされてしまった場面がいくつかありました。
また、キックをした後の上がりが遅いという課題も出ました。
これからは、DFではしっかりタックルにいき、仲間から信頼されるプレイヤーになりましょう。
そして、新チームの目的であるハードワークをしていき、一歩ずつ強くなりましょう💪
今日は、OBの羽野さんから差し入れをいただきました!
ありがとうございます😊
明日の詳細です。
明日は課外からあるので、遅れずに登校しましょう。
放課後は委員会ミーティングをします。
寒くなってきているのでしっかり体調管理に気をつけましょう!
テストも近づいてきています。部活も勉強も頑張りましょう!