1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月18日(金) 修了式

3月18日(金) 修了式

こんばんは

今日は修了式でした。
学年も1つ上がり、意識が高まってきたんじゃないでしょうか。
私たち3年生は最上級生、2年生は中堅学年として部活動や学校行事を成功させていきましょう💪
今日は雨だったので柔道場で練習をしました。
まずはタックル練習
次に筑紫で習ったタックル練習
これは2人1組になり、相手の股をくぐり馬跳びをした後にタックルするという練習です。1つ1つの行動をゆっくりするんじゃなくて、素早い行動を心掛けました。
次に福工大で習ったDFの練習
キープコールとアップコールに気をつけながらしました。
マストラインの練習では、ハーフがボールを出す瞬間を見て勢いよくダッシュすることを心掛けました。
コアDF
1人目のポストはワンアーム間隔を開けて、きちんとノミネートをしました。
タッチフット
ユニット
(FW) ラインアウト
(BK) ラインの確認
最後にコンビをして終わりました。
強度は7割でしました。
今日は明日と明後日が練習試合なので、お互いが確認し合い、頭を使った練習となりました。
先週は福工大と筑紫からDFやタックルの部分を習いました。習ったことを明日からの練習試合で発揮できるといいですね😊
練習終わりに、ラグビー部顧問の野田先生に色紙を渡しました。
講師だった先生にお別れのメッセージを書いたのですが…
もう1年残られるということを聞いてみんなビックリでした!
色紙を書いてしまったということでそのまま先生に渡しました😅
これからもよろしくお願いします!
明日の詳細です。
明日は8時バス出発です。
キックオフは、
10:30 vs八女工
13:00 vs輝翔館
13:30 vs久留米
バス代1000円とお昼を各自持ってきてください。