1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月7日(月) 栄養セミナー・ミーティング

11月7日(月) 栄養セミナー・ミーティング

こんばんは。

今日は、フリー日でした。
放課後に、ラグビー部を栄養の面でサポートしてくださっている大塚製薬の川田さんに栄養セミナーをしていただきました。
食事、休養、運動のどれも大切にすることが大事とのことでした。
今、目標としている、体重を増やすためには、
・炭水化物をたくさん摂る+タンパク質は2品とること。
・お腹が減っている状況をなくすために、なんでもいいから口にすること。
・運動後は糖質や炭水化物を摂る。
・朝昼晩の中で、朝ごはんを特に重視すること。
など、いろんなことを教えていただき、私たちの普段の食事での疑問などに答えていただいて、これから具体的にどうしたらいいのか見つけることができました。
お弁当箱を大きいのに変えることや、時間の使い方を変えて睡眠時間を確保すること、朝少し早く起きてご飯をきちんと食べるなど、今からでもできることがたくさんあるので、続けていくことを目指しましょう。
これからどれだけ食事や休養を改善できるか、みんなの体重がどれだけ増えるか期待です😊
次に、委員会をしました。
マネージャーミーティング↓
委員会ミーティング↓
普段の部活動のときから、部活にとって委員会としての自分の役割を意識して、行動していきましょう!
今日は、学力向上委員会の紹介です。
みんなの学力を上げるために、テスト期間が近づくと勉強するように声かけをしたり、朝や放課後に集まって勉強するときの指揮をとってくれます。
前回、学力向上委員会をしていた倉富大和先輩に負けない!と意気込んでいました🔥
木曜日からテスト期間に入り、今回のテストは野球部と競い合うので、負けて、罰ゲームをしなくていいように、これからよろしくお願いします👊🏽
(学力向上委員会の長野優太くん)
昨日、大楠渡先輩からお米をいただきました😋🍙ありがとうございます。
明日の朝練はバーベルサーキットです。
午後は、ユニットを中心にします。
テスト期間まで2日しかないので、大事にしていきましょう。暖かくして、ご飯をたくさん食べて、明日も頑張りましょう☺️💪🏽