1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 12月1日(木) 今日の練習

12月1日(木) 今日の練習

こんばんは。

朝練は、梯さんとデッドリフトを中心にトレーニングをしました。
▷両足デッドリフト10×2
▷シングルデッドリフト10×2
▷5~10キロの重りを片手で持ち片足デッドリフト。
最初に、右手で持ち左足、左手で持ち右足をしました。股関節だけ動かして、お腹と太ももが付くようにするのがポイントでした。
次に、右手で持ち右足、左手で持ち左足をしました。最初にしたのに比べ、重心が偏りやすいので真っ直ぐ固定するところとがポイントでした。
▷ボール遊びとまわりを見ながら動く洞察力を鍛えるトレーニングで、4つの四角コーンに分かれ、ボールを運び合いながら自分のコーンに3つ先に集めた人が勝ちというゲームをしました。
手で持って運んだり、足で蹴りながら、サイドステップでしか走れないなどいろんな条件でしました。
ラグビーボールは楕円球なので、蹴るのはとても難しかったです。
午後は、先にグラウンドでしました。
最初にロングパス、ワンダッシュをしました。
次に、十字スキルをしました。
▷浮かしてダウンボール
▷マイボール走るダウンボール
次に、4分の1コートでADをしました。短い時間集中してしました。一人ひとり自分の課題を明確にして、練習中に意識して、良くなっていきましょう!
次に、ユニットをしました。
▷FWは、ラインアウトをしました。相手ボールをマイボールにすることを目標に練習しました。
▷BKは、1vs1と3vs3をしました。練習中のADのビデオを見て課題を修正しました。
次に、ウエイトをしました。今日はみんなでデッドリフトを10×5しました。
セカンドセットは、
▷スクワットジャンプ右左5×5しました。
▷バービージャンプを10回、7回、3回しました。足をすぐ出して、すぐ戻して、すぐジャンプして滞空時間を長くを意識しました。また、地面に着いて足を伸ばした時、お尻が上がりすぎないように気をつけました。
次に、懸垂ノルマ25回。
次に、腹筋サーキット。
来週の金曜日にマックス測定をします。少しでも上がるように、これからも頑張りましょう💪🏽
最近は、自分にベクトルを向けるということで、最後の集合で自分が今日の練習でどうだったか言うようにしていています。毎日やることを決めてグラウンドに入りましょう。
明日の午後の練習は、ドリルがたくさんあるので、練習の合間合間のジョグを徹底して特にテキパキしましょう!
明日の朝練はバーベルサーキットです。
頑張りましょう💪🏽💪🏽💪🏽