1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5月20日(土) 今日の練習

5月20日(土) 今日の練習

こんばんは。
今日も写真が無くてすみません。
今日の朝練は梯さんとのトレーニングと筋肥大のウエイトをしました。
〇梯さんとのトレーニングは片足でも体幹をしっかりして立っていられるようになるトレーニングをしました。
〇筋肥大はFWがスクワット、BKがベンチをしました。
筋肉をつけて身体を大きくしながらも、試合で使える身体にしていきましょう💪🏼
お昼は昼食会をしました。吉岡さんにおかずを持ってきて頂いて各自ご飯を持ってきて食べます。
たくさん食べて、皆お腹いっぱいでした😋
そして、外で使っていたウエイト器具を一時的に室内のウエイトルームに移動しました。
究真館高校の室内ウエイトルームは他の高校にないくらい、素晴らしく充実しています!
鏡を見ながらできるように模様替えもしました。
また次回写真を載せます!
そして、練習をしました。
今日はセブンズのセレクションをしました。
ABCDの4チームを5分1試合で総当りしました。
各チーム積極的に頑張っていて、とてもいい練習ができました。
そして、梯さんとメディカルチェックのフィードバックをしました。
人それぞれ身体の怪我しやすい場所やそのためのストレッチの方法など教えて頂きました。
前回した測定を見て、ここを伸ばすためにどうしたらいいかなども教えて頂きました。
これをもとに、各自足りないとこを伸ばしていきましょう!
1年生紹介をします😊
井上大志郎くんを紹介します!








〇好きな食べ物
〇嫌いな食べ物
〇好きな言葉
自分の力で切り開け!
〇希望ポジション
フランカー、センター
〇好きなこと
筋トレ、寝る
〇筋肉好きな部位
大胸筋
〇一言
誰よりもカッコいいプレーをする!
あと、筋肉は誰にも負けん!
薄侑馬くんを紹介します!
〇好きな言葉
勝利
〇好きな食べ物
肉、魚
〇嫌いな食べ物
たくさんあります。人参、きのこ、なすびなどなど。
〇意気込み
ポジションはスタンド!
日本一!
明日はフリーです。
ご飯たくさん食べてたくさん寝て、しっかり体重アップしてください!
体調管理には気をつけて、月曜日の朝集合から全員で顔合わせられるようにしましょう!
充実したフリーを💪🏼