1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月22日(火) 講演会

3月22日(火) 講演会

こんばんは

今日から春課外が始まり、お昼からの練習でした。
まずは600mを4本走りました。
そして今日は最後の600mで、陸上部からも応援していただきました。ありがとうございます😊
600mが終わり、アップが始まりました。
ウォーミングアップとして2パスをし、前をウォッチをすることを意識しました。
マストライン
ワンアーム間隔を開ける時は大げさに開け、出足の時はハーフの動きを見ることを心がけました。
コアDF
タッチフット
ユニット
(FW)ラインアウト
(BK)サインの確認
次にコンビ
7割の強さでしました。
最後に50m走を5本して終わりました。
今日は練習が終わった後に、ファイナンシャルプランナーの森永 貞一郎さんに高校生の為のライフプランニングという講演会をしていただきました。
将来成功するためには?という題材では、成功者に話を聞くことが大事と言われました。そして挨拶も大事と言われ、森永さんからはラグビー部の挨拶が良いと褒められました。これからも挨拶を心がけていきましょう。
講演会の最後に、一生涯学び続ける事。と言われました。これから私たちは新学年になり、将来を考えていく上で今日の講演会はとても良い経験になったと思います。そしてこれから自分がやりたいことを見つけていきましょう。
今日講演会の後に、ラグビー部の写真をいつも撮ってくれている写真部の日野くんにクッキーの差し入れをいただきました。ありがとう😊