1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月31日(日) 合宿2日目

7月31日(日) 合宿2日目

こんばんは

今日は合宿2日目でした。
午前中は昨日と同じで合同ユニット。
(FW)
・芯で捉えるタックル
・スクラム
・ラインアウトからのモール
スクラムははみんな形が出来てきて、よく押せてました。
ですがモールの課題点が多かったようです。
(BK)
・ダンボール3人組
・4列パス
・オフロード ガット
    2人目がヒットする→ドライブ
やはりBKは横とのコミュニケーションが大事で、ダンボールしてオーバーする時にはしっかりゲートの中ですることを心掛けました。
午後からは、FWとBKでやることを明確にしてから試合に挑みました。
(FW) AT ピックゴーの早さ
         DF 1.2.の早さ
(BK) AT 22m以内のつなぎ
        DF バックスリーの連携
Aチームvs新宮A
前半 24-0 〇
後半 21-5 〇
合計 45-5 勝利
Bチームvs浮羽ヤングラガーズ 12人制
7-0 勝利
Bチームvs新宮B
7-7 引き分け
Bチームは昨日より良い試合が出来ていて、合宿中により成長している姿が見られました。ptgの決めたトライの時はみんなどよめいてました😁
今回の1泊2日の合同合宿でユニットをするにあたり、自分たちの課題が見つかり、それを踏まえたうえで試合をしていくにつれてより課題も見つかったと思います。夏休みに入り、やってきたシークエンスを実行することを目標に頑張ってきた合宿でした。
秋大会まで時間も短くなってきたので、1人1人が意識を高め日々の練習で課題を修正していきながら頑張っていきましょう💪🏼
合宿で保護者の方々には、ご飯の準備やお茶の準備など大変お世話になりました。そして今日差し入れをくださった方々、最後に合宿のお礼で新宮の保護者の方からアクエリアスをいただきました。本当にありがとうございました。
2日間の合宿お疲れ様でした。
2日間の合宿で疲労が溜まっていると思うので、明日のフリーで体をしっかり休めて、明後日のスポーツ教室から頑張っていきましょう。