1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月10日(水) ラグビーフェスティバル3日目

8月10日(水) ラグビーフェスティバル3日目

こんばんは

今日はラグビーフェスティバル3日目です。
朝練のランパスから頑張りました。
声を出す、ボールライン、トップスピードを心掛けながらしました。
A.Bコートどちらも使って20分試合を行いました。
(午前)
須恵・Bチームvs鳥栖工
0-12 負け
Aチームvs糸島
5-17 負け
Aチームvs甲南
10-0 勝利
須恵・Bチームvs日田・佐伯鶴城
0-31 負け
Aチームvs北筑
5-19 負け
午前中はマストラインが課題となった試合でした。
午後のミーティングで、FWとBKそれぞれの課題を出し合いました。
(FW)
AT→オーバーのスピード、サポート
DF→1.2.3の間隔
(BK)
AT→ラインが浅いから深くしてワンダッシュでもらう
DF→内側をしめる
午後からはBコートでしました。
須恵・Bチームvs甲南
0-17 負け
Aチームvs阿波
33-5 勝利
今日の試合結果です。
午前
午後
今日の夜はスポーツ講演会があり、コカ・コーラレッドスパークスラグビー部チームレフリーで、日本ラグビーフットボール協会公認A級レフリーの麻生 彰久氏(あそう あきひさ)から演題「自分を鍛える」について講演していただきました。
「自分を鍛える」といううえで大事なことは3つありました。
それは、夢・規律・矢印この3つでした。
夢は何年後のあるべき姿を写し、規律は強いチームの組織に必要なもので、矢印は常に自分にベクトルを向けることが大事だと教えていただきました。
講演中には浮羽究真館ラグビー部の10箇条がスクリーンに映し出され、自分たちの10箇条は本当に良いものだなと改めて思いました。
私たちのスタンダードでもある規律ある行動は、約束が守れるチームであり、信用があるチームでもあるということに気づかされました。これからも規律ある行動を続けていきます。
最後に麻生さんから私たちに向けて言葉をいただきました↑
とてもいい言葉です😊
今回このような講演をしていただきありがとうございました。
「自分を鍛える」ためには夢・規律・矢印が大事だと気づかされました。
残りの合宿やこれからの秋大会に向けて、全員が同じベクトルを向けれるようになるといいですね。
今日もたくさんの方々に差し入れをいただきました。
田代さんからはエナジーゼリーとポカリスエットの粉、、鈴木農園さんからは梨、糸島高校の監督さんからは女子部員、マネージャーにお菓子の差し入れをいただきました。ありがとうございます。
明日の詳細です。
5:30 ランパス
Aコート
8:30 西陵vsAチーム
9:10 城南vsAチーム
10:30 1年生試合
12:00~ 昼食
フリー時間
17:00~ 夕食・風呂
20:00 トレーナー
明日は午後からフリーなので、時間を有効に使って身体を休めましょう。