1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月4日(金) 今日の練習!

11月4日(金) 今日の練習!

こんばんは。

朝練は、バーベルサーキットをしました。





次に、懸垂。
最後に、腹筋。
バーが持てないくらいの冷たさでしたね❄️手袋を持ってきたりして、寒い朝練も乗り越えましょう!身体の使い方がうまく強くなることを信じて、継続していきましょう。
明日の朝練は、久しぶりに全員でするので、盛り上げてしましょう!
午後は、筋トレからはじめました。
今日は、全員でデッドリフトをしました。デッドリフトは姿勢が大事です。慣れてきたら少しずつ重くしていきましょう。重さも競い合っていきましょう💪🏽
次に、セカンドセットで片足スクワットジャンプを、右左それぞれ合わせて50回しました。


 


次に、懸垂をしました。


最後に、腹筋をしました。
グランドに出て、まずは、3人組ロングパスとワンダッシュをしました。
次に、十字スキルをしました。とても良く声が掛けあえていました。50回連続も1回目に1発成功して、2回目は1回しか失敗せずできました。質が悪くなってきたら、声かけて修正出来ていました!


次に、タックルの練習をしました。前を見て、身体を当てます。それぞれが自分のタイミングや間合いを見つけていきましょう。
次に、タッチフットをしました。今日は、トライダンボール、ロングリリースに加え、両手腰タッチを徹底しました。タッチだけとは違い、なかなかタッチできませんでした。ATは抜けたあとのフォローなどいいところがありましたが、DFでは、ノミネートや面で上がれていなくて抜かれたところが目立ちました。課題として、練習していきましょう。
練習後にユニットをしました。
FWは、ラインアウト。
BKは中野さんに、1対1をして、ディフェンスのつめ方やドライブを教えていただきました。


今日は先生のいないなかで、練習がはじまるまでは少し集中してないところがあって心配していましたが、練習に入ると切り替えて、いい練習ができたと思います。全員で声をかけあって、みんなでより良い練習にしようというのが伝わりました。
明日は、7:35から梯さんとトレーニングです。全員でしっかり頑張りましょう💪🏽
お昼は、吉岡さんのお弁当です。ご飯2合を忘れないように!
明日も1日頑張っていきましょう👊🏽
マネージャーさんがプール下の落ち葉をはわいて、ハートにまとめてくれた写真で終わります💙